不動産と投資

読んで 見て わかりやすくて 役に立つ

投資初心者にもおすすめの本

いわゆる”cis本”というやつです

 

cisとは!?

cisとはハンドルネームで、この本の著者のことです。

cisさんは20代前半から個人でオンライン株トレードをはじめて、現在はその資産が200億以上(実際はもっとあるはずです)にもなる超大物個人トレーダーであります。

 

無限の大富豪を産んだジェイコム株誤発注事件

例えば、このときに彼は6億円を稼いだのですが、動きに気づいてから発注するまでの時間はなんと約20秒だったということ。そのときのリアルな記憶が本書では赤裸々に語られています。

Amazonレビューは1,800以上のレビューで☆5が50%以上。

  • 内容は期待通りの内容で大変満足できるものでした。
  • 「おっすおら損5億」と言うフレーズ思いつけたから1億円くらい元取れたって所とゲーマー魂が垣間見えた最後の一行が好きです
  • 相場に対する考え方の根本を見直すきっかけになる可能性のある本でもあり
    一読の勝ちはあると思う
  • 著者の経験に基づいて分かりやすく書かれており、難しい学者理論のような真似の出来ない本とは違って、万人に学びを提供していただける本です。
  • 投資したいなって思って、この本を手に取ってみた。当方は素人だが、楽しく読めた。

amzn.to

などなど、レビューからみてもおすすめ度はかなり高いモノになっています。

 

実際に読んで見て

実際に読んで見て、先ず第一に読みやすい。

こむずかしいテクニカル理論だとか経済分析などはほとんどなく、特別な予備知識を必要とせずに、ホンモノのリアルなストーリーとして面白く読むことができます。

読むと夢中になり、相場を張りたくなる気持ちにさせてくれます。

 

「cisってだあれ?」なおちゃめなあなた様

なんとなく投資を考えている人やすでになんとなく投資をしている人はもちろん、「cisってだあれ?」な人には特に読んで欲しい。なぜならここには投資で利益を出す本質が書かれているからです。相場で生き残り続け、いまも数百億のお金を動かす人の考え方が、本人の体験として書かれてるからです。

 

この本を読むと

この本には、具体的な銘柄の選び方や分析の仕方、市場の選び方などの枝葉の話が書かれているわけではありません。

この本を読めば、cisさんの体験を通して相場の本質に触れることができ、自身の投資哲学をレベルアップすることが出来るでしょう。

 

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学

 

 


amzn.to